wang TOKYO

WANG TOKYO オープン

こんにちは!

WANG TOKYO (わんトーキョー) のWEB ショップがオープンしました。

ご存じの方もいるかもですがWANGのショップロゴはこんな感じ

 

 

もともとはInstagramの柴犬コミュニティ「柴スナップ」@shiba_snapを運営していたわけですが、そんな中で犬のグッズを販売したい!わんこコミュニティを作っていきたい!という想いが年々強くなり、試行錯誤を経て悲願の WANG TOKYO(わんトーキョー) としてWEBショップオープンとなったわけです。

 

@shiba_snapのとある1ページ

 

そんなWANG TOKYOを僕らはどんなSHOPにしていきたいのかというと、

可愛くてCOOLな犬グッズ、そして犬だけでなく人が身につける犬グッズを作るのは勿論のこと、

更には犬好きが繋がり、皆んながアイデアを出し、それを実現させていくコミュニティにしていきたいです。ずばりコンセプトは

 

“KEEP IT  BE ORIGINAL”

 

自分らとユーザーの方々でアイデア・企画を考えていく。ずっとオリジナルでいることを目標とします。そんなオリジナルな場を作るため、各企画での皆さんのご参加お待ちしておりまーす!

 


 

すでに序章として2016年5月に六本木で行った10組限定の撮影会。プロのカメラマンと本格撮影セットでわんこ連れの家族写真を撮影させてもらいました。
下の写真はそんな撮影会の様子の一枚。

 

 

この撮影会では様々な方と素敵な出会いがありました。

 

 

Instagramで有名な、ゆうとろコンビ (@yuandtoro)

 

下の写真は、書道家ゆみこさん (@yumico7331)
背面に写る「柴」の字!事前にゆみこさんに書いていただき特大印刷して飾らせて頂きました。

 

 


 

そして同年の2016年10月、神戸わんわんマルシェの「ごろたろう犬具」さんのショップにお邪魔してきました!
#柴犬のここが好き でお馴染みの、自称柴犬専門イラストレーターにしまりさんもいらしてました♪ (@nsdikm_hanasora , @nishimari0420)

繋いでくださった永太郎パパさん (@shiba_ataro) ごろたろう犬具さん (@gorotarokengu) 有難うございました!みなさんいい顔していますね!みなさんのパワーとワンちゃんたちに元気をもらいました。

 

 


 

最後は2018年11月、名古屋城前にてプチ撮影会を実施。数日前の告知にも関わらず沢山の柴達が集まってくれました!柴犬は飼っていないけど撫でたくて来たという美人姉妹も現れ、撫でる側も撫でられる側もご満悦の撮影会に!みなさん有難うございました!

集合写真は名城の名古屋城を背景に撮影!天候もよく皆さんのご協力もあって終始なごやかな撮影会にしてもらいました。

 

 

その土地とタイミングでいろんなフォロワーさんがInstagramや人づてに参加してもらった各所での撮影会は僕も本当にいい出会いと経験をさせてもらいました!この企画は今後も継続してみなさんのコミュニティづくりの一助になれたらうれしいです。

そしてオープンまでには撮影会だけではなく商品も少しずつですが作成していました。まずは前述の撮影会におこしいただいた書道家のゆみこさんから頂いた「柴」の一文字。

 

 

力強く洗練された「柴」の文字を大胆にバックプリントへ配置!WEBで販売した分は好評のうちに売り切れとなりました。Instagramでのつながりが生んだTシャツは僕も今でもリピートで着用しています。

 

さらに皆さんご存知!「柴ケツ※スマホケース」

柴犬のキュートなお尻にフォーカスをあてた商品。テキスタイル化してスマホケースに封じ込めてみました♪

 

 

iPhone,Androidなどの多くのスマートフォンに対応ということもあり、こちらも大変好評のうちに完売。着せ替えを楽しみたいということで3種類購入された強者も!

 

柴ケツ※スマホケースのオリジナルアニメーションです!笑 可愛いので是非観てみてください。

 

このように撮影会や飼い主さんもたのしめる犬グッズ。永らく@shiba_snapをフォローしていただいているかたはご存じの内容だったかもしれませんが、今紹介した内容をさらにパワーアップして展開していくWANG TOKYOを是非よろしくお願いします!

 

ご紹介した内容以外でもみなさんに楽しんでもらえる企画も考案中なので乞うご期待を!

wangtokyo1info@gmail.com

商品への御要望(こんな商品希望です! Tシャツ再販してください!など)ありましたらお問い合わせください ♪ 

 

 

ページトップに戻る